FC2ブログ

京都ドルパ行ってきました

2019年03月14日 20:34

京都ドルパ行ってきました。
レポでもなんでもなく、れあちいずの行動記録ですが
来年に行くときに読み返したら参考になるかも?(自分が)と思って、書いておきます。


京阪「中書島」からバスで10分らしいので、そのつもりで調べて行ったら
駅前のバス停に貼られている時刻表とまったく時間が合わない。
それもそのはず、バスが別物だった★
警備員さんに聞いて、駅から少し離れたバス停までダッシュ!

会場に着いたら9時10分くらい。
私は一般列に並びました。人少ないと思ったら、エクスパス組は別の場所待機でした。
10時開場で、さほど待たずに入れました。

ざっとディーラーさんを見て、限定申し込みをしようと思ったら、こちらは超!!!長蛇の列!!!
部屋でぐるぐる並んで、会場の外まで出て、建物をぐるっと回りそうなくらい長い。
「DearSDの抽選に間に合いませんよ。2時半まで受け付けてますので、先にDearへどうぞ」とスタッフさん。
お言葉に従って、DearSDの抽選へ。
こちらも混み混みでしたが、抽選箱は4箱もあったのでサクサクとくじ引き。
50番(DSDの数)まではその場にとどまり、あとは解散。トホホ。


SDの本が発売だそうで、社長さんたちがサイン会してました。
1903143.jpg


この子、ニュースにも載ってましたが、めちゃんこ可愛い!!!
1903142.jpg


あら、転売屋(に攫われた)ロリーナさんだわ~。
1903144.jpg


素敵な一角だ。
1903145.jpg


アナウンスが流れ、DearSDの150番までのクジを持ってる人は集合。
まずウナ完売。続いて翔くん完売。
綾ちゃん完売。陵は最後まで居たけど、あと一歩で届かず。残念。

前回も思ったけど、DearSDのお迎えを狙うと、他のことがほとんどできない。
クイズやワンオフや出店みたいなものや撮影も楽しみたかったけど、まず無理。

ふたたび、限定申し込みへ。
少しマシになっていたものの、まだまだ長蛇の列。
すみか列もけっこう並んでいました。
なんでも、DearSDのお支払いはすみかだそうで、お迎えの方々でごった返してたのかな。


こちらのディーラーさんのところでお買い物させていただきました。
ものすごくカッコいいい展示。素敵なお洋服。
1903141.jpg
戦利品お披露目はゆるゆるとそのうち。


ディアたち。50体並ぶと壮観。
1903146.jpg
里や窓でのお迎えは最近では余裕と聞くけど、ドルパでは難しいなあ。


2Fのレストランで昼食を済ませ、2時過ぎに会場を出て帰途へ。
電車が止まったり、ウメダンジョンで迷ったり(大阪人やのに、なんでやねん)
帰りが一番疲れました★
ドルパは楽しかったですvまた行きます♪

最後に。ボークス様、限定子を抽選にしてくれてありがとうございましたぁぁ!
会場でくじ引きお迎えやったら、行かなかったわ☆

スポンサーサイト





最新記事