FC2ブログ

胃腸炎

2012年02月28日 23:45

ウイルス性急性胃腸炎で、へたばってました★
前にブログで「皆さん気をつけて」と書いときながら、自分がかかりました。

日曜日夕方に「なんかムカムカする・・食べすぎかな?」と思ってたら、嘔吐→下痢。
よく「噴水のように吐く」とか「水も受け付けない」とかいう表現を見ますが、
いやぁこういうことかと、身をもって知りましたわ。

ネットで調べたら「吐気止めや下痢止めを使うと、ウイルスを体内に留めることになるので
症状が長引きます」と書かれていたので、吐きたいだけ吐きました(汚い表現でごめんなちゃい)。

とりあえず今は落ち着いて、夕食は少なめながらも摂ることができました。
いやもう、ほんと健康第一!!


余談。
医者で処方された、恐ろしく大きなサイズの「胃酸を抑える薬」。
薬局のおねーさんに「ラムネみたいに口で溶かして下さい」と言われたのに
無理矢理水で飲んだら、喉に詰まってグエー!!!でした(あほ)。
いや、一応「水で飲んでもいいですよ」とは言われてたんだよ。でもちっともよくなかったわ。

++++++++++++++++++

ハッピーなセットのおもちゃ。
この手裏剣のライトが、目が痛いくらいに光ってすごいんです。
夜に部屋でぐるぐるまわして喜んでます(旦那は呆れてます)。
1202250.jpg
んで、おまけメモが、手裏剣の形だと今気づきました。

++++++++++++++++++

TOPはアルとレイです。いやもう、レイさん何ヶ月ぶりか!
1202251.jpg
ちなみに帽子は、人間用です。
こんな可愛いの、大人の人間がつけるのか・・・。



ずーーっと前にアルとレイの写真&コミックのリクエストいただいてました。
やっと写真撮れましたv
そのうちSD劇場にもアップします。年単位で遅くなりましてスミマセン★

1202252.jpg



なんか、この二人で撮ると初心に戻ります。
最初はアルとレイしか居なかった。そしてそれで満足だったのに。
今、どうしてこんな有様に★
1202254.jpg



そういえば、SDって13周年ですってね。
お誕生日が今日だそうで、おめーでとーう。
私が初めてドルパ行ったのは、1stミシェルが発売されたときでした。
ミシェルをお迎えして、なのに思わずワンオフ(レイ)を(旦那が)当てて、
ミシェルは友達に譲りました。

そのドルパでもらった、ニュースか何かに載っていたキャプテンセシルの写真を見て
「かっこいいなあ・・・」と思ったのを今でも覚えてる。

++++++++++++++

拍手、ありがとうございました!
コメントへのお返事は追記にてv

で、お返事は要らないとコメントくださった方、今ここでお礼申し上げます!
嬉しいコメントありがとうございました!!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト





最新記事