FC2ブログ

Dear Mine.の「Carnival OZ」お迎えレポ

2011年10月26日 23:30

お迎えレポです。

「Dear Mine」さんのドールをお迎えしようかなぁと迷ってる人の
ちょっぴり参考になれば。
パーツの写真がありますのでご注意。

++++++++++++++++++++

Dear Mine.の「Carnival OZ」(獣人です。たぶんキツネ)。
たしか、DOLKのブログでたまたま見て、一目惚れ。
なにこれ、カッコいい!全然知らないメーカーだけど!と、そのメーカーのサイトを探すも
なぜか閲覧できず(サーバーの容量の問題?とか何とかの表示が出る)。
アクセス時間帯を変えて、ようやくサイトを閲覧。
ますますカッコいい!!


DOLKで買うと1$=100円くらいの計算になるので、本家から購入。
送金手続きを済ませると、すぐにオーダー受理のメールが来て好感度アップ。


一ヶ月くらい待ち、ようやく着ました!やっほー!
ダンボールの中に、ビニールに入った衣装と、ドールの箱。
箱を開けると、ドールはアイが外された状態で、ちょっとびっくり。
(でも、ちゃんとパテもついていた。グ●コのキャラメルくらい硬かったけど)


ハンドパーツのようなものが入ってる。なんだこれ?
ああ、そういえばオプション頼んだっけ。あまり何も考えず頼んだけど、何だっけ?
よく見ると、フットパーツ。
デフォは、膝下から足の先まで一体型。オプションは、足首が分かれてるタイプの足。
1110201.jpg



デフォの足は立ちにくそうだから、さっそくオプション足に付け替えよう・・・
って、説明書無いの?
オプションの付け方どころか、デフォの写真の一枚すらない。
出生証明書っぽいのも、とにかく紙系がなーんにもない(箱くらいだ)。


某の組み立て教室に3回くらい通った経験が、今ここで役立ちました。
まあ、構造は簡単ですが、ドール初心者さんには酷ですぜ、これ。


MSD用のゴム引きしかもってない(なぜだ)ので、やたらと苦労しましたが、
なんとかフットを交換し終えて、あとは頭部のSカンにひっかけるだけ
・・のところで、ぱちん!!と音がして、
フットがもう一度バラバラにふっとびました(ダジャレてますが、シャレにならない思いでしたわ)。
足の裏の、丸っこいパーツにゴムをひっかけて頭部まで引くのですが、この丸っこいのが
グラグラしてすぐにゴムが外れるのです。
仕方なく、マスキングテープでゴムが外れないよう固定。
・・・私のいい加減さが丸分かりな、足の裏状態。

1110202.jpg
だって、黄色いマスキングテープしか持ってないんだもん!(買え)


どーせ、足の裏なんて見ませんわ。いざとなればスリッパでも作ってやりますわと
開き直ってウイッグ装着。
・・・えらくボアがごっついけど、ヘッドの磁石は強いんですかね?
ちゃんとお耳はくっつくんですか、ね?
って、やっぱりくっつきにくいー★

いやいや、いいですよ。SOOMの「レアアースでも入ってるのかコレ!!」って感じの
ハイパー磁石を想像してた私が悪いんですよ。
くっつきにくいったって、幼天使の羽根(初期)よりはマシですよ。
うふvドール歴が長くなると、いろいろ寛容になりますねv(なってるか?)


デフォ写真が無いので、衣装の着せ方が今ひとつ分からず;
(PCを立ち上げてる暇が無かった)
変な着せ方してるかもですが、ご勘弁。
で、撮った写真がこれ↓。
1110203.jpg

うん、カッコいいv 足の裏以外。
あ、尻尾はキャスト製尻尾とボア尻尾の二種が付いてました。
ふさふさの方にしてますv

オズ、という名前が似合いすぎてると思うので、名前はそのまま「オズ」になりそうです。
以上、どたばたお迎え記でした。
何か思い出したら、また書きますね。
スポンサーサイト





最新記事